キャンバス生成、グラフィック描画、画面更新を扱います。
メソッド名 | 処理内容 | 備考 |
---|---|---|
loop | メインループのブロックを実行 | |
clear | 画面全体を背景色で塗りつぶし | |
draw | 画像を描画 | |
draw_font | 文字列を描画 | |
draw_dot | 点を描画 | |
draw_line | 直線を描画 | |
draw_box | 矩形を描画 | |
draw_box_fill | 矩形を描画して塗りつぶし | |
draw_circle | 円を描画 | |
draw_circle_fill | 円を描画して塗りつぶし | |
draw_shape | 頂点座標の指定による図形を描画 | |
draw_shape_fill | 頂点座標の指定による図形を描画して塗りつぶし | |
save | 座標系の状態を保持 | 別名 push |
translate | 座標系を平行移動 | |
rotate | 座標系を回転 | |
scale | 座標系を拡大 | |
width | 画面幅を取得 | |
width= | 画面幅を設定 | |
height | 画面高さを取得 | |
height= | 画面高さを設定 | |
bgcolor= | 背景色を取得 | |
bgcolor= | 背景色を設定 | |
fps | 1秒あたりの描画回数を取得 | |
fps= | 1秒あたりの描画回数を設定 | |
running_time | 経過時間を取得 |