API構成

■メソッドなどの種類

Structure

プログラムの基本構造の定義や制御などをおこないます。

Environment

プログラムの実行環境に関する情報を扱います。

Color

色に関する情報を扱います。

Rendering

キャンバスやレンダリング用のオブジェクトを扱います。

Image

画像処理用のオブジェクトを扱います。

Shape(2D)

図形(2D)の描画などをおこないます。

Shape(3D)

図形(3D)の描画などをおこないます。

3D effect

3D図形の効果などを制御します。

Typography

文字の出力などをおこないます。

Transform

座標系の変換をおこないます。

Math

数値の演算処理をおこないます。

Vector

ベクトルの処理をおこないます。

DOM

ユーザインターフェース用のパーツを扱います。

Events

キーボードやマウスによる入力を扱います。

■関連情報

定数(キーワード)

rbCanvas/p5で定義されている定数(キーワード)の一覧です。